弾丸トラベラー(オーロラ編)

たけなべ のお気に入り、日本テレビの「世界!弾丸トラベラー」で1/19に「弾丸オーロラツアー」が放送されました。
今回のトラベラーはモデルの田中美保さん(ファッション雑誌には疎い たけなべ ですが、「マツダのCMに出てる人」と言われて判りました)。

旅先はというと......カナダのイエローナイフ。フェアバンクスじゃ無かった。

そして弾丸ツアーの結果は、曇っていてオーロラ見えず......残念......(T_T)。
旅の時期は11月15日前後の模様。この時期はイエローナイフもアラスカも晴れることが少ないんですよね.........。

やはり弾丸するなら晴天率の高い2月か3月かな。ぜひ、再チャレンジしてください!!

たけなべ は、また3月に1週間くらいアラスカに行く予定があるので今シーズンは「弾丸」しません!

けど、2008年9月~2009年3月は3連休が6回も!
来シーズンは「アラスカ弾丸」ヤルかもしれません!!

---
アラスカ弾丸・1泊3日モデルコース(実質0泊)

1日目
15:30 成田空港発
08:00 シアトル空港着
10:00 シアトル空港発
13:00 アンカレッジ空港着
15:30 アンカレッジ空港発
16:30 フェアバンクス空港着
 ↓ 送迎車で移動
18:00 シルバーガルチ( or ポンプハウス、タートルクラブ)で夕食
 ↓ 送迎車で移動
20:00 オーロラ・ロッジでオーロラ観測

2日目
04:00 フェアバンクス空港へ移動
 ↓ 送迎車で移動
07:00 フェアバンクス空港発
11:00 シアトル空港着
14:00 シアトル空港発
 ↓

3日目
17:00 成田空港着

« | 2008年1月 | »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2008年1月20日 00:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新しい太陽活動周期」です。

次の記事は「雪景色の江ノ島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。