オーロラ温泉

日本テレビの『世界の果てまでイッテQ!』でオーロラ温泉をやっていました。

オーロラ温泉の企画を聞いたときに「車で行けるチェナ温泉やマンリー温泉じゃ、番組的に面白くないよな~。せめてトロバナ温泉くらい行ってくれなきゃ~~」と思っていたのですが、それよりも野趣あふれるフートリナナ温泉でした。あそこまで行ってオーロラ見えないなんて......。

北極圏のノーススロープには伝説の温泉があるそうです。
地熱の影響で温泉の周囲だけ雪解けが進むため、春には真っ白な雪原の中に緑のオアシスが誕生。そこに餌を求めてムースやカリブーやジャコウ牛が集まってくるのだとか。

機会があれば、一度行ってみたいなんて思っています。

« | 2008年2月 | »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2008年2月10日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうでしょう」です。

次の記事は「花粉症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。