日射病対策

たけなべは、子供の頃からアタマのサイズが異常に大きい。
小学生のときに買ってもらったベースボール・キャップは「大人用」。しかも一番大きいサイズ!

大人になってからは、かぶれるサイズのキャップが無いので、ニット帽しかかぶったことがない。
アメリカなら大きいサイズの帽子もあるだろうと、アラスカで探してみたけど店員さんに「Oh!Kingkong Size!!」とビックリされたうえに、「ゴメンネ、ウチには人間用の帽子しか置いてないの」といわれる始末。。。

けど、夏にニット帽をかぶって出歩く訳にもいかないので、何もつけずに出歩いてたら日射病でダウン。。。

これは本気で探さねばとネットで探していたところ「ボウシ.コム」というサイトを発見。
とりあえず一番大きいサイズを頼んでみました。届いた帽子はチョットきついけど、しばらくかぶっていれば馴染んでくれそう。

P1050490.JPGP1050495.JPG

「刺繍も入れられます」ということだったので、恥ずかしげもなく「takenabe.com」と入れてみました。

アラスカ行きになんとか間に合いました。

« | 2008年8月 | »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2008年8月19日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二兎を追うものは...」です。

次の記事は「出発日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。