土用の丑

楽天市場の期間限定ポイントが大量に貯まっていたこともあり、少し割高かなと思いつつ今年はうなぎ蒲焼き専門工場 川口水産白焼き&蒲焼きセットを購入しました。

P1050413.JPG

同封されていた「おいしいうなぎの食べ方」が書かれたチラシには、
「電子レンジでの調理は、電子レンジ特有の味になってしまうのでオススメしません!」
と書いてあります。

「へ~、そうなのか...」と思いつつ「一番簡単な食べ方!」と紹介されている「お湯で温める」を実践してみました。

お味のほうは...。
ホームページで「まずかったら返金します」と言い切るだけのことはあります。
程よい弾力と脂の乗り具合、さっぱりとした味付け。さすがに有名店の蒲焼きには劣りますが、スーパーの蒲焼きでは絶対に味わえない美味しさです。
白焼きも泥臭さが無くて、このレベルの味が自宅で味わえるなんて!って感動してしまいました。

...ええと、今年は「二の丑」があるよね...。

« | 2008年7月 | »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2008年7月24日 22:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Live!オーロラ」です。

次の記事は「スモークサーモンのカマ焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。