航空券を確保しました...

8/22成田発の航空券を入手すべく、オンラインで購入可能なサイトを渡り歩きましたが、ことごとく敗北。

あるサイトでは「成田発~シアトル~フェアバンクス・空席なし」
けど、「名古屋発~成田~シアトル~フェアバンクス・空席あり」と表示されます。
なぜに「成田発~シアトル~フェアバンクス」が空席なし???何か裏の事情があるのでせうか...。

久々にオフラインの旅行会社にも行ってみましたが、2社回って2社とも
・「8/22発のシアトル経由だと格安チケットは満席ですね~」
・「ミネアポリス経由なら空きがあります...」
・「このお値段(←燃油費別でJAL直行便のツアー代より高い)ならシアトル経由でお取りできますが...」
と言われてしまいました。。。

前後に1日ずらせばネット予約で安いチケットもあったことを思い出し、旅行会社のカウンターで確認してもらったら確かに「空き」があるとのこと。
けど、ネットで調べた会社の値段のほうが安かったので、結局はフリーバードでネット予約しました。

もちろん日程は1日前倒し。ということで、たけなべ は8/21(木)からアラスカに旅立ちます。
現地発が9/1(月)ですので、帰国は9/2(火)となります。

...現地手配は牧栄さんのツアー以外、何も決まっていません...(^_^;)。

« | 2008年6月 | »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2008年6月18日 22:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9/13出発のアラスカ直行便」です。

次の記事は「花畑牧場の生キャラメル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。