Eruption

アラスカからメールをいただきました。
内容は「5月にいらっしゃるそうですが...」
「...リダウト山が噴火して、アラスカ航空もアラスカ発着便が軒並みキャンセルになっています...」

(-_-)(-_-)(-_-)

インターネットで噴火したというニュースは知っていましたが、160kmも離れたアンカレッジにも影響あるんですねェ。

Redoubt山の噴火は前回(1989年)も最初の噴火から4ヶ月間、断続的に噴火が続いたそうな。
...ということは、5月は影響を受ける可能性がっ!

ってことで、できるだけ早く日本を出発して、不測の事態に備えることにします。
...ホワイトホースまで飛んで、あとは陸路とか...(^_^;)。

(↑今は冗談で言ってるけど...)

« | 2009年3月 | »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2009年3月25日 23:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世界をつかんだ」です。

次の記事は「花冷え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。