経過観察中...

P1010054.JPG

今朝は藤沢市役所からの電話で目が覚めました。
「帰国から一週間が経過しましたが、インフルエンザの症状は出ていませんか?」

この一週間はマスクをし、こまめに検温。
幸いにも風邪の症状が出ることなく、元気に過ごしています。

ってことで、新型インフルエンザの経過観察は解除となりましたが、まだまだ安心はできません。

実は今回のアラスカ旅行で不覚にもリスに指を噛まれてしまいまして、「念のため」ということで帰国後に破傷風と狂犬病のワクチン注射を受けています。
(狂犬病のワクチン注射は全部で5回。明日が3回目の注射です)

帰国後、新型インフルの対応で大混乱の中、成田空港の健康相談室に相談すると、

「新型インフルの死亡率は10%以下ですが、狂犬病は発症したら間違いなく死ぬので、かならずお医者さんに行ってください!」

と言われてしまいました。

1回目の注射後、傷口に変化が無いのを見て、お医者さんは「たぶん大丈夫だと思うよ~」と言ってくれてはいますが、あと1ヶ月くらいは経過観察が続きます。

« | 2009年5月 | »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2009年5月17日 21:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「写真整理中...」です。

次の記事は「Internet Explorer 8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。