76度

P1000292.JPG

今日のフェアバンクスの最高気温です。もちろん摂氏ではなく華氏ですが、摂氏に直しても24.4度...。

この時期にしては過去最高の記録らしく、テレビでは「ハワイと最高気温が一緒!」ということで、ちょっとしたニュースになっていました。

いやー、下手したら日本よりも暑いですよ、アラスカ。

そんな射すような日差しの中、ホテルの隣にあるクリーマーズ・フィールドを散歩してきました。
ここ数日の天候で急に雪解けが進んだこともあって、あちこちに池ができていました。
トレイルに池が出現してやむなくフィールド内に立ち入ってしまい、鳥たちを驚かせてしまったり、ぬかるみにはまって靴が脱げてしまったり...。

まあ、この時期のフェアバンクスが「観光に向いていない...」という理由が少しわかった気がしました。

« | 2009年5月 | »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2009年5月 1日 14:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「到着しました」です。

次の記事は「自主練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。