Prime Minister

P1020068.JPG

2007年の9月、安倍首相が辞任したという報に接したのはアンカレッジでのこと。

2008年の9月、福田首相が辞任したという報に接したのはアラスカから帰国した成田空港でのこと。

2009年の9月、すでに選挙結果が出ていて「予定されていたこと」だったが、麻生首相が交代する瞬間は北極圏の風景に癒されていた。

あれから8ヶ月、鳩山首相の交代劇は日本国内で目の当たりにした。


いとも簡単に首相が辞めていく日本の現状は良くないと思うけど、これで「首相交代劇はいつもアラスカ旅行中」というジンクスは破られた。

« | 2010年6月 | »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2010年6月 4日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オーロラ超長期予想」です。

次の記事は「2010年の花火大会事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。