サンタクロースからの手紙

DSC00163.JPG

ノースポールのサンタさんが再び災難に遭っているらしい。
(以前の災難を知りたい方はこちらを参照してください)

アメリカの一部のメディアが「サンタさんからの手紙が届かない」と報道している件だ。

もともと「サンタさんからの手紙」はサンタクロースハウスやインターネットで申し込みをすると、クリスマスシーズンにサンタさんから手紙が届くというサービス。
それとは別に米郵政公社では"Santa, North Pole"と宛先に書かれた「サンタさんへの手紙をサンタクロースハウスに転送する」サービスがあった。

で、その転送サービスにボランティア登録していたメリーランド州のメンバーに1名の性犯罪者が含まれていたため、サンタクロースハウスへの転送サービスを米郵政公社が全米で中止。
それを一部のメディアが「サンタさんからの手紙が届かない」と報道したということだ。


そもそも「サンタさんからの手紙」はノースポールの郵便局から発送されるもの。
送信先の住所は郵便局内で機械的に置き換えられるので、封入のボランティアスタッフはもとよりサンタさんでさえ知りえない仕組みになっている。
なので、安心して「サンタさんからの手紙」を申し込んで欲しいそうです...(^^;)。
ちなみに日本語版もあります。毎年12月の第1週に発送されるので、今年のクリスマスに「サンタさんの手紙」が欲しいという方はお早めに!


ただし「サンタさんへの手紙」を転送するサービスは終了したので、これまでのように"Santa, North Pole"と書いただけではサンタさんに手紙は届きません。
これからアラスカのサンタさんに手紙を送るときは、以下の正確な住所を記載しましょう。

Santa Claus House
101 St. Nicholas Drive
North Pole, AK 99705, U.S.A.

« | 2009年11月 | »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2009年11月22日 23:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小春日和」です。

次の記事は「翼が見た極北アラスカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。