謹賀新年

P1030717.JPG

あけまして、おめでとうございます。

6年ぶりの江ノ島での年越し。
年賀状(...元旦に投函した不心得ものです。スミマセン...)、大掃除、おせちの準備などなどをこなしていると、いつの間にかに大晦日。

年越しそば

「新年と同時に江ノ島と鎌倉で初詣をする」という友人たちに年越しそばを振る舞い、後片付けをしているとあっという間に新年。

...で、江島神社に初詣。
6年前は参拝の列が江ノ島の入口まで続いていて、境内にたどりつくのに2時間ぐらいかかったけど、今年の待ち時間は5分ほどで拍子抜け。。。

仮眠を取って初日の出...と思っていましたが、友人からの電話で目が覚めたのは午前10時。
ブリとハマグリのお雑煮
いっしょに「お雑煮」をいただきました。

その後も友人たちの訪問に応対しつつ、おせち料理を作り続け、なんとか夕食には間に合いました。

おせち料理

以前に比べて要領が悪くなったなぁと実感した年越しでした。

本年もよろしくお願いします。

« | 2010年1月 | »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2010年1月 1日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「良いお年を」です。

次の記事は「箱根駅伝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。