スモークサーモン

| コメント(9)

P1030796.JPG

ユーコンキングの腹身をそのままグリルで焼く。

お気に入りのスモークサーモンが残り少なくなってきました。

昨年の5月はオフシーズンなのでハナから諦めてたし、昨年の9月は帰国がアンカレッジ経由だったので断念。
今のスモークサーモンは昨年の1月に大量購入したもの。。。

冷凍庫を確認したら「カマ」があと2袋ほど出てきたけど、今年の冬はアラスカへ行けそうに無いので、賞味期限とかも考えると次の「仕入れ」まで到底持ちそうに無い。

心して味わいたいと思います。

コメント(9)

はじめまして。
今月フェアバンクスに行く者です。
たけなべさんのオーロラその他情報、参考にしていま~す。
たけなべさんのサーモン、とってもおいしそう!
サンタズスモークハウスに行く予定なんですが、カマの商品名を教えていただけますか?
カマの他になにかお勧めありますでしょうか?
あつかましい質問ですいません・・・
よろしければお返事お願いいたします。

たけなべさんこんばんは。
お返事ありがとうございます!
商品名、詳しく教えていただいてありがとうございます。
そうです!直行便で行ってきます。
防寒着のレンタルがA&Pさんなので、おそらくホテルで購入可能とは思いますが、直接行っていっぱい物色してこようかと思っています。
ポンプハウスでトナカイとか、タートルクラブでリブステーキとか、今からよだれが・・・!
直行便のツアーですが、オーロラ鑑賞以外は全て自分たちで手配して行動する予定です。
シルバーガルチやタートルクラブもタクシーで行こうと思っているんですが、プリンセスリバーサイドからだと割高になるでしょうか?
便乗質問で申し訳ないのですが、OPのオーロラの鑑賞は、
*シャンダラーランチ
*チェナ湖
など色々ありますが、どこがお勧めでしょうか?
ボリアレスロッジでしたっけ?
そこは初日に組み込まれているのですが、他の日は全てOP申し込みですので、決めかねています。

たけなべさんこんばんは。
詳しい情報をありがとうございます。
サーモンをフロントに預けることも出来るんですね!
買ってからのことなんにも考えていませんでした(笑)
滞在中の行動プランがまだ決まりません。
行きたいところは多々あれど、睡眠不足に陥りそうで・・・
あと、オーロラを見るにあたっての情報をありがとうございます。
出発まで日が少ないですが、来週中にはある程度プランを固めようかと思っています。
帰ってきたら報告しますね!

たけなべさんこんにちは。
フェアバンクスから帰ってまいりました。
サンタズスモークハウス、行ってきましたよ!
残念ながらユーコンキングのシールが貼ってあるものはなかったのですが・・・
お店の人に聞いたら、カマとか腹身のかごを案内されました。
教えていただいたお目当てのものだったので大量買いしてきましたが、果たしてユーコンキングなのでしょうか・・・?ナゾです(笑)
いっぱい買って200ドルくらい、しかも10%OFFしてくれて、180ドル!
ツアーデスクでは100ドルと110ドルの2種類でしたから、かなりお買い得感がありました。
ご親切にいろいろ教えていただき、ありがとうございました!!!

ちなみにプリンセスからタートルクラブまではチップ込みで片道55ドルでした。
熊谷さんのツアーに直接申し込んで迎えに来ていただきましたので、こちらもかなりお安く済みました♪

« | 2010年1月 | »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、たけなべが2010年1月31日 21:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オーロラの音」です。

次の記事は「Tweetie」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。